バイト・仕事探しの無料求人JobOffer

あいちUIJターン支援センターの求人「豊川市の新卒 総合職(生産技術関連職、営業、店舗、開発)」|愛知の仕事探しはJobOffer

JobOfferトップ  > 愛知求人情報  > 豊川市の求人  > 製造の求人  > 豊川市の製造の求人  > あいちUIJターン支援センターの求人情報詳細

求人情報詳細

募集業種
製造
募集内容
新卒 総合職(生産技術関連職、営業、店舗、開発)
アピール
■生産技術関連職
佃煮製造(製造機械の操作や、ライン作業)を通して佃煮作りの基本を学びつつ、アイデアを出し合い製造工程のムダをなくす・ロス削減のための改善活動を行っていただきます。
3年目ごろからは、スタッフの管理や会議などへの参加、他社も参加する幹部候補の外部研修への参加など、製造の主軸を担っていただきます。
製造の仕事は作業だけでなく、日々改善したり、パートさん達が働きやすいように仕事環境を整えたりすることです。
製造部の社員たちは「こうしたら効率的になるのではないか?」「こういうふうに業務改善をしていきたい」と積極的に意見交換をし、日々の業務を向上させています。

■営業
地元の量販店から全国の量販店までお客様に佃煮を提案してもらいます。
他にも展示会への出展、海外へ提案に行くなど佃煮の魅力を世界に広げてもらいます。
2年目ごろからは、自分のお客様をもち上長と相談しながら季節感などお客様の売り場に合わせて提案をしてもらいます。
3年目からは、後輩の育成など管理職として動いてもらいます。
実際に売り込んだ商品がお客様の購入に繋がる瞬間に立ち会えることに喜びを感じます。
またバイヤーと話し合い、新しい企画や商品を開発することもあります。
例えば高級感を出すために佃煮のパッケージやシールのデザインを変更したことで大きく売り上げが伸びました。
海外に輸出するために現地に合った商品のヒアリングをし、商品開発を依頼することもあります。海外展開をしている佃煮メーカーは珍しいので、海外でも興味を持ってもらえることが多いです。

■店舗
直販事業部
工場直送の出来立てつくだ煮の販売を初め、お客様が満足いただける商品、接客、鮮度でお応えをします。
魚の種類によって季節感が違い、旬な商品をお客様にご提案をお願いします。
お店の運営を基礎から学び、徐々に自主的に売り場を作ったりイベントを企画したり店全般の運営をお任せいたします。

■開発職
昔ながらの伝統的な佃煮からジュレや今ある機械を使った独創的な商品の開発をお願いします。
佃煮の原料は魚で自然由来のため、その年によって収穫量や季節によって旬が異なります。
実際に量販店に赴いて、味、食感、パッケージなどトレンドを知る為のマーケティング調査や原材料の仕入れを考えて商品の開発を行います。
工場の製造知識を知った上、どうしたらスムーズに製品を作ることができるのか、理想の商品を作る為にどんな工程や配合にするのかを考えています。
雇用形態
正社員
給与
月給 170,000円
院了・大卒:月給200,000円(基本給185,000円、諸手当15,000円)
短大卒・専門卒:月給185,000円(基本給170,000円、諸手当15,000円)

加給手当::15,000円含む
別途皆勤手当、住宅手当あり
時間
営業、総務、事務、店舗:9:00~18:00 工場:7:00~16:00もしくは8:00~17:00 ※実働8時間
休日
日曜祝日、企業カレンダーに沿った公休(週休2日制) 夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇
資格
不問
勤務地
豊川市御津町佐脇浜三号地1-27(愛知)
備考
昇給年1回、賞与年2回、社会保険完備、
交通費実費支給(上限:月5万円)、
 退職金共済加入、皆勤手当/5000円、
 家族手当/配偶者1万6000円、
 第一子8000円、第二子以降5000円
 奨学金返還支援制度あり(豊橋市、豊川市)

【応募会社】株式会社平松食品
情報更新日
2024/04/16 15:20

会社情報・お問合せ

会社名
あいちUIJターン支援センター
事業内容
首都圏等県外からのUIJターンを促進するため、UIJターン希望者に対し、県内企業の魅力発信や個別相談等の就労支援を行い、中小企業を始めとする県内企業の人材確保を図ります。
会社住所
名古屋市中区錦3-15-15 CTV錦ビル6F(愛知)
アクセス
名古屋市営地下鉄名城線・東山線栄駅 徒歩2分
名鉄瀬戸線栄町駅 徒歩2分

※東京新宿にもセンターがあります。
電話
電話:0523084859
FAX:

この会社が掲載している求人情報

[愛知][半田市][技術]
中途 工事スタッフ
[愛知][豊田市][営業]
新卒 注文住宅の提案営業
[愛知][名古屋市守山区][ペット]
中途 愛玩動物看護師【経験者募集】
[愛知][名古屋市港区][製造]
中途 組立
[愛知][名古屋市西区][IT]
中途 インフラシステムエンジニア
求人情報の登録をする

アクセスランキング