バイト・仕事探しの無料求人JobOffer

あいちUIJターン支援センターの求人「名古屋市中区の新卒 営業職」|愛知の仕事探しはJobOffer

JobOfferトップ  > 愛知求人情報  > 名古屋市中区の求人  > 営業の求人  > 名古屋市中区の営業の求人  > あいちUIJターン支援センターの求人情報詳細

求人情報詳細

募集業種
営業
募集内容
新卒 営業職
アピール

営業は、基本的にエリアによって担当が分かれています。
エリアは、北は北海道から、南は沖縄まで。
大阪なら毎週、東京なら隔週、北海道・東北なら隔月というように、頻繁に出張します。
出張の際は一度にまとめて複数の企業様を訪問するので、基本的に外を飛び回っています。


エリア内には、タオルの二次問屋様・三次問屋様もいれば、
量販店様、雑貨ショップ様、その他の企業様など、様々なお客様がいらっしゃいます。
二次問屋様・三次問屋様の場合、社長やその後継者の方とお会いすることが多いので、「人づきあい」が営業のポイント。あいさつができる・礼儀をわきまえている・約束を守るといった、基本的なことを大切にしてください。
量販店様、雑貨ショップ様などは、人づきあいだけでなく企画力や提案力を重視されることが多いです。
お客様の声に耳を傾け、お客様のご要望にかなうもの、お客様のご要望を超えるものを提案するように心がけてください。

※ギフト用、大手量販店様向けなど、特殊な商材を得意としている営業もいます。


例えば、需要の大きい有名温泉には、全国の一次問屋が一斉に営業を仕掛けています。
何をどう提案するかを考えるのは難しいですが、競合他社の多い中で契約をいただけると、事実上、業界内で営業NO.1になったようなもの。
問屋様と茶飲み友達になるような関係がある一方で、競合他社と企画を競い合うようなドキドキする商談もあります。


例えば、某野球チームのサポーター御用達のスポーツタオル。
この売上を大きく左右するのが、デザインです。
お客様である広報担当の方や社内のデザイナーと一緒に、どんなデザインにするか、毎年頭を悩ませています。
「あの年は売れたけど、この年はダメだった」と振り返りながら、ファン心理を読んで売上につながるデザインを考えます。
至極のデザインができるまで、毎回試行錯誤を繰り返していて、どの年のデザインにも、営業・お客様・デザイナー一人ひとりのこだわりが込められています。
雇用形態
正社員
給与
月給 192,000円
月給20万円 (大学卒・大学院卒)
月給19万5000円 (短大卒・専門卒)
月給19万2000円 (高専卒)

※6ヶ月の試用期間あり
【試用期間中給与】
月給20万円 (大学卒・大学院卒)
月給19万5000円 (短大卒・専門卒)
月給19万2000円 (高専卒)
※他条件の変更はありません。
時間
9:00~18:00
休日
・土日休み(月1回のみ土曜出勤あり※12月は2回) ・GW、夏季、年末年始、有給 ※会社カレンダーに準ずる ☆年間休日120日
資格
採用予定学科 学部学科不問
勤務地
名古屋市中区錦3-8-27(愛知)
備考
・社会保険完備
・昇給あり(年1回)
・賞与あり(年2回)
・交通費全額支給
・出張手当
・社員旅行(2~3年に一度)※前回は台湾でした
・社員割引制度

【応募会社】本多タオル株式会社
情報更新日
2024/03/29 7:10

会社情報・お問合せ

会社名
あいちUIJターン支援センター
事業内容
首都圏等県外からのUIJターンを促進するため、UIJターン希望者に対し、県内企業の魅力発信や個別相談等の就労支援を行い、中小企業を始めとする県内企業の人材確保を図ります。
会社住所
名古屋市中区錦3-15-15 CTV錦ビル6F(愛知)
アクセス
名古屋市営地下鉄名城線・東山線栄駅 徒歩2分
名鉄瀬戸線栄町駅 徒歩2分

※東京新宿にもセンターがあります。
電話
電話:0523084859
FAX:

この会社が掲載している求人情報

[愛知][北名古屋市][経理]
新卒 経理職
[愛知][常滑市][製造]
新卒 総合職
[愛知][名古屋市東区][医療・福祉・介護]
新卒 相談員(総合職)
[愛知][豊川市][運転手・ドライバー]
中途 大型タンクローリー運転手【未経験者大歓迎】
[愛知][岡崎市][製造]
中途 生産技術【理系対象】
求人情報の登録をする

アクセスランキング